FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、術後4回目の診察でした。
8時20分頃、受付に診察券と予約の紙を付けて提出。
後、地下の売店で読売新聞を購入。(家は毎日新聞)
9時前に呼ばれ尿採取と血液検査のため1F⇒2Fへ・・・
今日は55番でいつもより早かったです。
長いすにすわり順番待ちをしていると、同じ職場の人と偶然会い、しばし雑談。
20分?程で採血。
10時半?頃診察
PSA値:0.01
先生はローテーションでいつも違う先生です。
先生に質問、前回は0.01>で、0.01との違いは?
答え:問題はないので、余り考えないように・・・
   あと、しばらくは1ケ月毎にPSA測定します。
   尿失禁の薬も出しておきます。

【ここで考えてみますが・・】

・退院の前日に主治医の説明では、
 切り取った前立腺は、病理検査の結果、一部断端陽性(がんが残存)の説明でした。
 (紙に記入されたものを持っているので間違いはありません)
 前立腺全摘出後はPSA値が0.2になると再発の記載有り。
 0.2になるまでの期間、グリソンスコア等により、再治療開始のようですが、放射線治療にしても
 週5日で7週間の治療期間が必要だそうです。
 いずれにしても、まだまだ大変です。
 とりあえず助かった命に感謝!!感謝!!

現在、「東日本大震災」で亡くなられた方々、被災された皆様の事を思うと・・
 なお、大勢のがん闘病されている皆さんの事を思うと・・胸が痛みます。
 生かされている自分に何ができるのか?// ただ漠然と生きるのでなく、少しでも皆さん方の
 ためになることは何なのか?/真剣に考えます。
 思うだけでは、何にもならない。
 少しでも自分の記事がお役に立てたら・・ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。